カギと防犯のことならカトウロックサービスにご相談ください。

tel.03-3712-1851

営業時間 9:30~18:30(店舗:火曜定休/出張:日曜休)

お問い合わせ

美和ロックサービス代行店SD

鍵の交換が必要な時

鍵交換が必要な時といえば、鍵を壊してしまった時や、
紛失した時というイメージがあります。
鍵を紛失した時・壊してしまった時も鍵交換は必要ですが
犯罪などのトラブルに巻き込まれないためには
鍵交換が必要な時を見極めて対処することをおすすめします。


 鍵の交換が必要な時とは
[① 合鍵を渡した人との関係が悪化した時 ]
親密な仲になった男女間でよくあるケースです。 
交際相手に合鍵を渡すのは自然なことで、お互いの関係性をより深めることができます。 
相手との関係がうまくいけばいいのですが、別れてしまった時は要注意です。
別れ方や相手の心情次第では、分かれた腹いせに合鍵を使って悪さをされる可能性があります。 
実際、留守の隙を狙って家を荒らされたり、侵入して襲われるなどの事例もあります。 
別れの際に合鍵を返してもらってもスペアキーを作っていることもありますので、
身の安全やトラブル防止のために鍵交換をしておく必要があります。


② ピッキング被害に遭った時 ]
ピッキング被害に遭ってしまった場合は、早急に鍵交換をしたほうが良いでしょう。
犯人が捕まっていない場合は、味を占めてまたピッキングしにやってくる可能性があります。
もし逮捕されていたとしても、ピッキングしやすい家だと他の泥棒に情報が回っていることもあります。
「一度被害にあったから、もう遭うことはないだろう」とは考えずに、
二度と被害に遭わないために対策をしておいたほうが良いでしょう。
 

[③ ディスクシリンダー型、円筒錠タイプの鍵を使用している住宅]
 この二つの鍵のタイプはピッキング技術を持った泥棒が開ける事を得意としています。
またインテグラル錠や円筒錠は破壊に弱いという欠点もあります。
ピッキング被害に遭った時の早急な対応も大切ですが、
被害に遭う前に対策をしておくことが何より重要なことです。 
これらの鍵を使用している住宅にお住まいの方は、
ピッキング、破壊に強い錠や鍵へ交換する事で, 防犯対策の一つになります。


目黒区、渋谷区、港区、品川区、大田区、世田谷区(一部を除く)の鍵交換や防犯のご相談なら当店へお任せください。
当店は創業50周年の鍵屋で、地域に密着したサービスとお客様ひとりひとりに親切丁寧な説明を心がけております。
 中目黒駅近くの鍵屋さんをお探しの方は、お気軽に御来店下さい。