カギと防犯のことならカトウロックサービスにご相談ください。

tel.03-3712-1851

営業時間 9:30~18:30(店舗:火曜定休/出張:日曜休)

お問い合わせ

美和ロックサービス代行店SD

合鍵を作成する時に気を付ける事

引越しをすると同時に合鍵を作成される方はたくさんいらっしゃるでしょう。
合鍵を作成する場合には注意しなければいけないポイントがいくつかあります。
こちらではその注意しなければいけないポイントを御紹介します。


■簡単に人に合鍵を渡さない
恋人ができた事をきっかけに相手が自由に入れるように、
合鍵を作成される方はたくさんいらっしゃるでしょう。
いくら長い期間お付き合いをしている関係でも、
いつトラブルに巻き込まれてしまうか分かりません。
現代では相手の自宅に乗り込んで事件を起してしまうという方もいらっしゃるのです。
彼氏だから彼女だからといって簡単に合鍵を渡す事は止めましょう。 


■合鍵を作成する事が可能か確認をする
住宅には一戸建てをはじめ、マンションやアパートがあります。
事件や事故が多い現代ではセキュリティ機能が
徹底的に行われている住宅も増えています。
そのため、合鍵を作成する事を禁止にしている物件もあるのです。
家族の人数分が必要な場合など、どうしても合鍵が必要な場合は
一度大家さんに確認を取るようにしましょう。 


■落とさないように気を付ける
合鍵はスペアキーからでも、ものによっては簡単に作製できます。
鍵を紛失してしまうと自宅に入れなくなってしまうので困るでしょう。
しかし、注意するポイントは紛失してしまうと
自宅に入る事ができなくなるという事ではなく、
落とした事によって知らない人が拾い、
侵入されてしまうという事に繋がる可能性が高くなるのです。
事件や事故に巻き込まれないためにも日頃から鍵をなくさないようにしましょう。
また、中には日頃から純正キーを持ち歩いているという方も
多いのでは無いでしょうか?
純正キーは引越しをする際に大家さんに返さなくてはいけません。
紛失してしまうとお金がかかってしまう場合もあるのです。
合鍵を作成する場合はこのような事に注意しましょう。

当店では目黒区にて鍵の修理や複製を行っております。
創業50年で地域に密着しており親切で丁寧な説明を心掛けております。
目黒区、渋谷区、港区、品川区、大田区、世田谷区(一部を除く)にお住まいの方はお見積もりも無料で行っておりますので、
作成修理費用が気になるという方はお気軽に御相談下さい。
また、骨董品の販売も行っております。