カギと防犯のことならカトウロックサービスにご相談ください。

tel.03-3712-1851

営業時間 9:30~18:30(店舗:火曜定休/出張:日曜休)

お問い合わせ

美和ロックサービス代行店SD

鍵交換の必要性について

わたしたちの暮らしに「安心」と「安全」を与えてくれる鍵ですが、
より安全性を高めたいのなら、定期的な鍵交換が必要です。
こちらでは、なぜ鍵交換が必要かをご紹介いたします。


■安全性の確保
安全性を確保するためにも鍵交換は欠かせないものでしょう。
かといって、どうして鍵交換と安全性が繋がるのかが理解できないという方もいらっしゃると思います。 
パソコンのパスワードを例にとってみましょう。
ほぼ全ての方が自分のプライベートな情報を確保し、アカウントを管理するためにパスワードを設けていると思います。
ひとたびパスワードを設定すれば一時期の安全が確保できます。
しかし月日が経つにつれて、そのパスワードのセキュリティレベルは低下します。
ネットバンクなどのサービスを利用している方は、定期的にパスワードの変更をすすめられるのではないでしょうか。
これはパスワードの脆弱性を防ぐためです。そのため定期的なパスワードの変更が必要です。 
そしてパスワードだけではなく、鍵にも全く同じ事が言えます。
鍵はわたしたちの生活・安全を確保するパスワードと言っても良いでしょう。 

■守るべきものを守れる
パスワードは見られたくない情報を閲覧できないように制限を設ける事ができるほか、
外部からの干渉や情報漏えいを防ぐ役割も持っております。
つまりわたしたちの大切な情報を守ってくれる役割を果たしているのです。 
鍵はわたしたちの安全を守ってくれるものですが、その恩恵を受けるのは自分だけではありません。
家の中にある家財はもちろん、愛する家族もその恩恵を受けます。
大切な財産・家族を外部の脅威から守る事ができます。 
近年ではセキュリティや鍵の強化が見られる一方で、強盗や空き巣の手口も巧妙化しています。
鍵交換に多少の費用がかかるのは周知の事実ですが、背に腹は変えられないのもまた事実なのではないでしょうか。 


鍵交換なら当店へお任せ下さい
目黒区・品川区・渋谷区・港区・大田区・世田谷区(一部除く)
鍵交換や防犯に関する相談がございましたら、ぜひ当店へご相談下さい。
当店は創業50年に渡って鍵屋を営んでおります。
地域に密着したサービスとお客様ひとりひとりに親切丁寧な説明を心がけておりますので、
初めてご利用される方でも安心していただけるかと思います。
お見積もりも無料で行っておりますので、
中目黒駅近くの鍵屋さんをお探しの方は、お気軽にお申し付け下さい。